クリンのオミセ

Twitterやってます!フォローしていただけたらめっっっちゃうれしいです!

【無料31日体験あり】U-NEXTのメリットとデメリット、ざっくり紹介しちゃいます!【u-nextトレビュー】

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

現在多くの方がコロナの為、在宅勤務または通学が自粛で家にいる時間がかなり多いのではないのでしょうか。

そんな時に、いい暇つぶしのツールになるのが動画配信サービスですよね。

多くの方が YouTube などを見てると思いますが、「昔好きだったドラマをもう一度一気に見たい」「映画をくつろぎながら見たい」という方も中にはいるんじゃないでしょうか。

 

そんな方に今回は僕が加入している U-NEXT  について紹介いたします。加入を決めた理由や月額料金と加入して良かった点悪かった点も挙げていきたいと思います。

 

 

なぜ加入したのか

u-next に加入する前、僕は

に加入していました。

Netflix オリジナルコンテンツの充実をすごいしていましたし、

Huluは日本映画のコンテンツが充実していてよかったです。

Amazon プライムは元々加入していたのでたまたまアマゾンプライムビデオまでついてきたという感じでした。

 

それぞれ3つとも長所がしっかりあって加入して満足していたのですが、意外なことに三つとも海外の映画に関してはあまり充実していないというところが欠点でした。

 

そのため、実は海外の映画が好きな僕にとっては少し物足りなさがあったのです。

 

そこで、海外の映画も充実している U-NEXT  に加入しました。

その時、たまたま31日間の無料体験もやっていたので、試してみたところ結構良かったのでいまだにまだ使っています。

 無料トライアル実施中!<U-NEXT>

 

月額料金について

基本料金が税抜き1990円です。そして、配信されているすべてのコンテンツが月額料金内で見れるというわけではありません。

コンテンツには基本料金内で見られる見放題映画とポイント支払って見られる映画があります。(アニメやバラエティ、ドキュメンタリーも同じです)

 

基本的に、旧作が見放題で最新の映画がポイントを支払って視聴することが出来ます。

このポイントなんですけどお金を支払ってポイントを購入できますが、

毎月1200ポイントは必ずもらえます新作のレンタルポイント500ポイントなので、毎月もらえるポイントで新作の映画を2本視聴しても余りが出ます。

 

しかも、半年前に公開されたばかりの新作でさえも、基本料金内で見れるということで、自分にとって最高のシステムだと思いました。

 

ポイントの使い道

実はポイントは u-next 内でしか使えないということではないのです!

なんと u-next と提携している映画館ではこのポイントを利用して最新の映画も見れるのです。

1ポイントは1円計算なので、毎月のポイントを取っておけば最新の映画がほぼ一本無料で見れるというのはかなりお得だと思います。

 

そうやって考えると、毎月1200円ぶんのポイントがもらえるので、実質的な月額は1000円以下だと考えれます。

 

加入して良かった点

映画の量!

まずは、何といっても映画の量です!(機会があればおすすめの映画を紹介したいと思っています)

すぐに思いつく有名な映画はもちろん、ちょっとマニアックな映画までかなり幅広く取り扱っています。

本当にかゆいところに手が届いてるようなイメージです。

 

先ほど紹介したように、旧作の映画は見放題で、最新作の映画はポイントを利用して視聴することが出来ます。

毎月必ずポイントがもらえるので実質月額の基本料金を1000円以下だと考えていいですね。

 

本当に映画好きの方にとっては素晴らしいシステムなのではないのでしょうか?

 

雑誌や漫画も読める

それと、あまり有名ではないし、僕も加入してから分かったことなんですが、漫画や雑誌ライトノベルも読むことができます。全て読むことができるわけではないんですが、かなりの冊数が基本料金内で読むことができます。

 

僕は、漫画や雑誌のコンテンツが充実してるなんて知らなかったので、入った時はすごくお得に感じました。

最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

加入して良くなかった点

料金

他の動画配信サービスと比べるとやや月額料金が高いということです。

やはり学生の身分からすると気になる点ではあります。

Amazon プライムビデオやNetflix の後と比べるとやはり少し金額面に考えると高いです。

 

しかし、ポイントが毎月1200円ぶん手元に入るので、実質的な金額で考えると、かなりお得だともいえます。(ちなみにポイントで漫画や雑誌を読むこともできます)

結局は、どちらがいいかということですね。

 

海外ドラマ

後は、海外ドラマは有料が多いです。

海外ドラマを見るのであれば確実にレンタルショップで見た方が安いと思いました。

(僕は海外ドラマを見ないのであまり関係ありませんが、、、)

 

 

まとめ

以上が u-next のレビューとなります。

u-next の映画の豊富さは他社のサブスクと比べるとダントツで多いと言ってもいいです。少し古い映画に特化して、新作もポイントを使えば見られます。僕にとっては最高のサブスクでしたぜひ購入を検討してみてはいかがでしょうか

今なら31日間無料トライアルを実施しているので、まずは試してみて、合わなそうと感じたら

期間中に解約さえすれば料金は取られません!

非常にオススメです!

 

www.video.unext.jp